壁打ちと備忘録

ジョジョの奇妙な冒険を履修しています

アマプラに配信されているジョジョアニメを、夫に勧められ履修中です。

今5部始まったところ。

オタクとして死ぬまでには履修しなければならない必須科目だと考えていたので、ちょうどいい機会だと思っています。

帰宅して晩ごはん~就寝まで、ほぼぶっ通しで見ています。

 

今までの感想としては

空条承太郎の顔面がよすぎる

空条承太郎、3部での肩幅は4部でどこに収納されたの?学ランの肩パットだったの???

・3部のジョセフおじいちゃんが愛しい そして4部は切ない

・本当に名言の宝庫だな 特にDIO

・仗助くんかわいいな 伏目はセクシーだな 話が進むにつれにグッとくるようになった

岸辺露伴先生、高橋一生のドラマ版の方は見ていたのだがあれはよい実写だったのだな

・5部 どうやったらDIO様と子どもがつくれる……??

というところ。

 

展開とかを読んで発言すると、夫に「ジョジョを一気に履修しすぎて察しがよくなってきたな……」などと言われます。