壁打ちと備忘録

2021-01-01から1年間の記事一覧

食府書苑に行ってきた

Twitterで流れてきた池袋の中華フードコート、夏頃からずっと行きたかったのだが、1か月ぶりに土日がおやすみになったので行ってきた。本当は同じビル内4階の友誼食府に行こうと思っていて、それなりに混んでいたので同じフロアのスーパー的なところで時間を…

贈答用みかんを探す

兄弟の出産祝いでみかんをリクエストされたので、贈答用みかんを探している。 贈答用の品を1~2万円でと考えていたので、意外と世のみかんて贈答用にしては安いな…などと考えながら探している。 高価なものはあるけれど、5人家族なので量も必要だろうと、3種…

ジョジョの奇妙な冒険を履修しています

アマプラに配信されているジョジョアニメを、夫に勧められ履修中です。 今5部始まったところ。 オタクとして死ぬまでには履修しなければならない必須科目だと考えていたので、ちょうどいい機会だと思っています。 帰宅して晩ごはん~就寝まで、ほぼぶっ通し…

休日

今日は休日だ。 新型コロナに関係した部署に兼務(というかほぼ異動)になり、3月くらいに部署に仕事が一段落したと思ったのに、いま再び生活が崩壊しかかっている。 毎日がその日の仕事を進めることだけで終わっている。 今日は休日だから、30分遅く起き、…