壁打ちと備忘録

休日

今日は休日だ。

 

新型コロナに関係した部署に兼務(というかほぼ異動)になり、3月くらいに部署に仕事が一段落したと思ったのに、いま再び生活が崩壊しかかっている。

毎日がその日の仕事を進めることだけで終わっている。

 

今日は休日だから、30分遅く起き、買い物に行き、部屋の掃除や洗濯を済ませて、お茶とおやつを食べているところ。

お茶はなんでも飲むが、一番好きなのはアールグレイ

消費しきれないほどの茶を茶葉で買い込んでいるので、せっせと毎日飲んでいるし、最早この手軽で太りもせず色んな味や香りが楽しめる飲み物がなければ、大好きな漫画アニメゲームがあっても、人生の価値が3分の1ほどなくなるのではないかと思う。

 

今日はルピシアの「メロンソーダ」を飲んだ。

ルピシアくんの堂々と他の食べ物の名前を付けちゃう少し傲慢なところ、大変好ましく思っています。メロンソーダの風味がする緑茶なのだが、メロンソーダ風グリーンティー、とかでなく「メロンソーダ」って言いきっちゃうところ、大好きです。

本当なら多分水出しが一番おいしく飲めるのだけど、おやつが餅なのでホット。

 

一度こういう風に有休を使っちゃうと、もう本当に働きたくなくなっちゃうな。

 

今年度に入ってから、まだ有休を1日と1時間しか使っていない。

週5の通常勤務と土・日どちらかの出勤が決まっているので、その代休を消化するとほとんど有休なんて使う機会がないのだ。

まあ、休んだとしても、このご時世アクティブに都内に出かけるなどということは私の選択肢としてないのだけれど。

 

今日はこれからお夕飯を作る。

夕飯をきちんと作るの、いつぶりだろう。